スポンサー広告

スポンサーサイト

 →俺のラーメン一本道【第二話~俺の向かう職場~】


  • 【俺のラーメン一本道【第二話~俺の向かう職場~】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

俺のラーメン一本道

俺のラーメン一本道【第一話~プロローグ~】

 →俺のラーメン一本道【第二話~俺の向かう職場~】
【第一話~プロローグ~】





東京…

この街はとある飲食店の激戦区として有名だ。



「いらっしゃいませー!!!」


すげえ活気…



俺は何かを目指してるわけでもないのに…



なぜかここにいる…







この話は…



俺が夢を追いかけた日々の記録だ…










数日前…











「ピンポーン」


小さいアパートの狭い部屋にチャイムが鳴り響く
まだ昼の12時…

「…誰だよ…ったく…」

昼にもかかわらずまだ寝ていた俺は、
頭をボリボリかきながら渋々布団から出て玄関へ向かう

「はーい…どちら様ですかぁ?」

俺はものすごいだるそうな声を出して言った


「池上さんですね?電気料金の集金に伺いましたー」


電気屋だ。

俺は慌てて財布を見る…
財布には大量のコンビニのレシートと1780円だけ入っていた。

「す、すいません…あと何日か待ってもらえやせんかw」

俺は玄関のドアを開けてペコペコしながら言う


「またですか!?もう…月末までには払ってくださいよ?」

「す、すいません…」



バタン…。

ドアが閉まる。


うぬ…。

これはやばい。

やばいぞ。




俺の名前は池上達也(いけがみたつや)21歳で完全にニート

独立できるようにと親の元を離れ去年から一人暮らしをはじめた。


はじめの一年は親が仕送りしてくれてたから何とかなってたけど、
今年になっていよいよ親に仕送りしない宣言をされてしまった…。


そして現在にいたる…


うーん…


金がないぞ…まいったな…



誰かから借りれないかな…


そうだ!




俺は友達に電話していくらか借りれないか聞くことにした



「あー!?!?金かせ!?!?」



友達の大声に驚きながらも俺は怯まず交渉を続けた

「うん!いくらかでいいんだ!頼むよ!!お前だけが頼りなんだよ!」

「あのなー池上…いくらかしてると思ってんだよ…
 お前もいい加減仕事して俺にしてる借金返していくこと考えろよ…
 親御さんだって楽になるだろうし、とりあえず適当に出てみろって…
 大体お前ってやつはいつもこうなんだ。俺がしてやったry」
                             ブチッ… 


プー…プー…


面倒になったので話の途中できった。



仕事か…

さすがにそろそろしないとか…




俺は一日中インターネット、漫画、ゲームで過ごし
光熱費の支払いに追われる日々におさらばするために嫌々仕事を探すことにしたのだ。



「へーwインターネットはこういう使い方もできたんだなww」

俺はまずインターネットで情報を集め適当に応募してみることにした。


手当たりしだい何件も選んだ。

10件…いや、30件は応募したな…




その翌日。
一件面接が決まった。

「よっしゃ!数うちゃあたる!仕事探すのも楽じゃんかよw」

俺は勝利を確信して上機嫌で履歴書を書き始めた。






面接当日








「ちぃ~っす!池上っす!!」

面接官「不採用」








な ぜ だ


なぜ落ちた…!完璧だったはずの俺面接!!!!

なぜ落ちた!!!


そうだ…きっと面接官が悪かったんだ…!



俺は気を取り直して再び応募を繰り返してた…


のだが…








「不採用ですね」



「今回は不採用で」



「不採用で」







なぜだか毎度面接の段階で落とされてしまう…

そうしてるうちにほとんど応募して応募できる仕事がなくなってきた。



「うおおおおおお!!なんでだああああああ!
 こんだけ情報誌もインターネットもチェックしてがんばってるのになぜ受からん!」


俺はイラついて持っていた情報誌を部屋の壁に向かって投げつけた。



ぱさ…



床に落ちた情報誌は偶然開く



「ん?初心者歓迎?将来ラーメン屋になりたい子を全力支援…?」


偶然開いたページ


「ほお!!!これだ!!!」


これが俺の人生を変える1ページになるとは


「よっしゃ!早速電話だ!」


知るわけがなかった…







【第一話~プロローグ~終わり】
スポンサーサイト


  • 【俺のラーメン一本道【第二話~俺の向かう職場~】】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

おおー!

続きがめっちゃ気になる!!

次、楽しみにしてるよん♪(´ω` )

Re: おおー!

ありがとうございます!!またお願いします!

> 続きがめっちゃ気になる!!
>
> 次、楽しみにしてるよん♪(´ω` )

NoTitle

更新待ってます!!

Re: NoTitle

ありがとうございます!がんばります!

> 更新待ってます!!

NoTitle

続きがめちゃ気になる!

更新まってます(*´ω`*)

NoTitle

何があるんだ!?

更新頑張ってください(n‘∀‘)η

兄さんらしい話ですね!
読みやすいし面白そう( ´ ▽ ` )ノ

更新されたらまた来ますー(o^^o)

NoTitle

続きめっちゃ気になるやんwww

更新待ってます♪

NoTitle

達也さんはどんなラーメンを作るのか…楽しみです!

Re: NoTitle

ありがとうございます!!!がんばります!!!

> 続きがめちゃ気になる!
>
> 更新まってます(*´ω`*)

Re: NoTitle

がんばります!ありがとうございます!!!

> 何があるんだ!?
>
> 更新頑張ってください(n‘∀‘)η

Re: タイトルなし

ありがtろうございます!!またきてくださいね!!

> 兄さんらしい話ですね!
> 読みやすいし面白そう( ´ ▽ ` )ノ
>
> 更新されたらまた来ますー(o^^o)

Re: NoTitle

ありがとうございます!楽しみにしててください!!1

> 続きめっちゃ気になるやんwww
>
> 更新待ってます♪

Re: NoTitle

ありがとうございます!楽しみにしててくださいw

> 達也さんはどんなラーメンを作るのか…楽しみです!

読みました!

ラーメン屋ってのが詩人さんらしくて面白いですww
続きも期待してます(´。・v・。`)

詩人さんの話おもしろい!
これは続きが気になる
だてに詩人じゃなかった!

Re: 読みました!

ありがとうございますww続きも見てやってください!!

> ラーメン屋ってのが詩人さんらしくて面白いですww
> 続きも期待してます(´。・v・。`)

Re: タイトルなし

昔書いてたやつの使い回しですがねwwありがとうございました!

> 詩人さんの話おもしろい!
> これは続きが気になる
> だてに詩人じゃなかった!

ラーメンに関係する話!!!!楽しみ!(^○^)
なんかリアルだなって思いましたwwww

Re: タイトルなし

元になるお話がありますからねwありがとうございます!

> ラーメンに関係する話!!!!楽しみ!(^○^)
> なんかリアルだなって思いましたwwww

NoTitle

ラーメン屋さんの話ですか。詩人さんらしいですねwww

NoTitle

池上クズ杉ワロタwww
ラーメン屋ってのがしい兄らしいですね(*´ω`)

次回も楽しみにしてますね♪

Re: NoTitle

ありがとうございますwww

> ラーメン屋さんの話ですか。詩人さんらしいですねwww

Re: NoTitle

クズ上さんちっすちっすwwwありがとうございます!またよろしくおねがいします!

> 池上クズ杉ワロタwww
> ラーメン屋ってのがしい兄らしいですね(*´ω`)
>
> 次回も楽しみにしてますね♪

わっふぅぅぅぅぅ

続き気になるので
全部見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
更新頑張って下さい!

Re: わっふぅぅぅぅぅ

> 続き気になるので
> 全部見させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
> 更新頑張って下さい!

ありがとうございます!もう少しで更新しますのでお楽しみに!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺のラーメン一本道【第二話~俺の向かう職場~】】へ
